観劇日和

2019.10.24 ブログ

 

 

皆さま、初めまして!

8月に入社したばかりのH.Tです。

これからどうぞよろしくお願い致します。

 

期待いっぱい、不安も・・・?で入社した私ですが笑

今では優しい皆さんに囲まれ、笑いの絶えない毎日を送らせて頂いています。

 

そんな私の趣味は、観劇です。

少し前に「舞台 サザエさん」を博多座で観てきました!

いつも日曜日の夕方にお世話になっていたサザエさんが舞台に?!と

最初は驚きましたが、観劇当日まで楽しみで仕方ありませんでした。

 

舞台は10年後の世界。

小学生だったあのカツオは大学生のイケメンに

ワカメちゃんは専門学生になっていました。

今回の舞台で一番気に入ったタラちゃんは中学生でした!

その他のキャラクターも出世していたり、定年退職していたり・・・

変わっていないのはサザエさんだけでした笑

 

舞台は3部構成になっていて長時間の観劇でしたが

笑ってばかりで最後は少しホロっときて・・・終始楽しい舞台でした!

それぞれが想い合える家族って素敵だなぁと、改めて感じました。

 

上演時間も長かったのでキャストの皆さんが大変だったかと思います。

それでも最後まで手を抜かず、力いっぱい演じてくださったキャストの皆さんには

楽しい舞台を提供して頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

私も次の日からの活力をもらい、また仕事に対する姿勢を学んだ気持ちでした。

舞台上で手を抜かないキャストの皆さんに

私もどんな仕事でも毎日コツコツ誠実に取り組み、全力を尽くしていきたいと感じた今日この頃でした。