私達の携わっている業界

2020.02.03 ブログ

皆様おはこんばんちは。

ハマエンジニアリング人事部のフジです。

今日は私達ハマエンジニアリングが携わっている業界について

堅っ苦しくない範囲でお話をしたいと思います。

 

私達が関わっている業界は「半導体」業界です。

「半導体」と言う言葉は聞いたことがありますか?

知らない人も、知っている人も、身の周りには必ずある製品が関係しています。

多少大袈裟に申し上げると「何かしらの制御が必要な電気が通っている機械」にはほぼ必ず入っている部品が「半導体」です。

スマホ、タブレット、パソコン、冷蔵庫、エアコン、、、挙げていくとキリがありませんが何となくイメージはつきましたか?

その「頭脳」になる部分に「半導体」は使われています。それ以外にもUSBメモリやSDカード、これらの記憶媒体にも

「半導体」が使用されてます。そう考えると身近な業界だと感じてきてませんか?

 

転職や就職を考えるにあたり、ご自身が選択する「業界」の将来はどんな感じでしょうか。

もしかしたら数年後、数十年後には無くなっている業界かもしれません(あくまで可能性の範囲の話ですよ!)

「半導体」の業界は電子機器が発達していくうえで欠かせないモノです。

そうそう簡単には無くならない業界だと(私個人は)思っています!

そう考えると結構魅力的な業界だと感じてきませんか?

(読み返すとまあ、堅っ苦しい)