おうちじかん。

2020.04.22 ブログ

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
皆さんは、いつこのブログを見てくれているんでしょうか笑
採用担当のMMです。

 

今年の春は、いつもと様子が違う
みなさんも、きっとそう感じているのではないでしょうか。
満開の桜を見に行く機会も持てず、ちょっとだけさみしい気持ちの4月でした。

 

私は夜桜が大好きです。
月の光に薄く透けて見える淡いピンク色がとても綺麗ですよね。
満を持してお花見!とは、毎年なかなかいかないのですが、車窓や車から見る光景だけでも、なんだか温かい気持ちになります。

 

でも、今年は。
皆さん、体調は大丈夫ですか?
ずいぶんと流行してしまいましたコロナウイルス。
お花見だけでなく、大切な友達との予定なんかも全部キャンセルして、私も一生懸命ステイホームです。

 

とても残念だし、まあ、なんというか、ストレスもね、たまってきますよね。
遊びたいですよね。
外に出たいですよね。
お買い物行きたいですよね。
私もです笑

 

でも、と。
外に出たい気持ちになる度に、立ち止まって考えます。

 

もしも、もしも私が感染してしまったら。
大切な家族や、大好きな友達に移してしまうかもしれない。
大切な人が苦しい思いをするかもしれない。
それは、いやです。

 

だから、ぐっと我慢します。
つらいけれど、私の回りの大切な人たちに苦しい思いをしてほしくないそれは、私自身の気持ちです。

 

いま、大変な思いをしているかた、沢山いらっしゃると思います。
ストレスを感じてらっしゃるかた、沢山いらっしゃると思います。

 

外に出たいですよね。
自分は大丈夫かも、そう思ってしまいますよね。

 

だけど、ちょっとだけ想像してみてください。
大切な人たちのこと。

 

自分は大丈夫でも、もしかしたら、近くにいる大切な人を苦しめることになるかもしれません。
それって、辛くないですか?
いやじゃないですか?

 

今はまだがまんのとき。
頑張ってステイホームなんだか矛盾してるような言葉の並びのような気もするけれど、うん、がんばりましょう、ステイホーム。

 

みなさんも、本当にお身体ご自愛くださいね。
こまめな手洗いやうがいを!
みんなで力を合わせて、この状況を乗り切りましょう!

 

来年は、綺麗な夜桜を見に行けるといいな。