あめのち・・・

2020.07.28 ブログ

皆さんこんにちは。

採用担当のMMです。

はやいもので、もう7月が終わろうとしています。

蒸し暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こまめに水分補給をして、体調管理に気を付けてくださいね。

実は私、以前に一度脱水症状で病院にかかったことがあります。

幸い、点滴ですぐに持ち直したのですが、全身だるくて、本当につらかった記憶。

のどが渇いたな、と思ったときにはもう遅いそうです。

定期的に水分を補給して、脱水にならないように気を付けましょう!

 

それはさておき。

今年はなんだか梅雨が遅くやってきたような印象です。

九州も、このところ大雨続き。

災害に遭われた地域の方、本当に大変だと思います。

コロナ禍ではなおさらですよね。

心よりお見舞い申し上げます。

微々たるものではありますが、ちょっとだけ募金もしました。

一日も早い復興を願ってやみません。

 

「あめのちはれ」

 

やまない雨はない、なんてよく聞きます。

雨上がりの空は、よく澄んで遠くまで見渡せるのだとか。

晴れ渡る澄んだ空を待つように、「よいこと」を見つけながら、この夏も乗り切っていきましょう!