予防接種…。

2020.10.16 ブログ

こんにちは。
ハマエンジニアリング採用担当Mでございます。

 

10月に入り、ようやく秋めいてきましたね。
朝夕冷え込む日も出てきていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか??
出かけるときには薄手の上着を用意したりして、体調管理に気を付けていきましょう。

 

さて、そんな中、気温が下がると流行し始めるのが…そう、インフルエンザ。
皆さんは、もう予防接種を受けられましたか??
備えあれば患いなし、私も先日さっそく予防接種を受けてまいりました。
しかし、ですよ…。
お恥ずかしい話ですが、私は注射が大の苦手です…。
幼い頃、注射を嫌がって暴れないようにがっちり抑え込まれながら受けていたトラウマでしょうか。(苦笑)
実は注射だけではなく、針や刃物なんかも苦手なんですけどね。(一応これでも家事はしますよ!笑)

 

けれど、インフルエンザだけでも大変なのに、今年はコロナも流行中。
どう頑張っても…受けないわけにはいくまい、と覚悟を決めて病院に乗り込みました。

 

順番が来て、椅子へ。
座った途端、看護婦さんの優しげな声が!
「はい、少しチクッとしますよ~」

 

え、もう!? 座ったばかりですよ!?

 

思わず「ちょ、ちょっと待ってください!」と、制止をかけてしまった小心者は私です…。
無事に予防接種を終え、自分へのちょっとしたご褒美にと、仕事帰りにシュークリームを買って帰ったのは、ここだけの話…。(笑)

 

皆さんも、インフルエンザにお気を付け下さいね。
では、また(^-^)ノシ

 

採用担当Mより。