祝日にご注意を!

2021.07.19 ブログ

みなさん、こんにちは。

採用担当のMMです。

暑い日が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしですか?

 

季節はすっかり夏めいて、晴れた日は高い空に入道雲を見かける日も出てきましたね。

なんだかわたあめみたいでおいしそう(笑)

子供のころは、雲の上を走ってみたいなあ、なんて空想したこともありました。

そういえば、ご存じですか??

もうずいぶん昔になってしまいましたが、某ドラ●もんでも、雲の上の世界を描いた映画がありました。

かわいくて優しいお話かと思ったら、環境問題をテーマにした、割とシュールなお話だったような…。

なんとなーくご存じの方、もしかすると私と同世代かもしれません(笑)

 

さて、話は変わりますが、ついにやってきましたね。

東京オリンピック。

コロナ禍の中、本当に開催できるのかなと、ぎりぎりまで半信半疑でいたのはここだけの話。

いよいよ日程が迫ってくる中、はた。と気づいてしまいました。

 

カレンダーが…!

今年は、オリンピック開催に伴い、祝日の変更がありましたよね。

そう、私が見ていたカレンダーは、祝日変更が反映されていないカレンダーだったんです…!

祝日が変更になっている、ということ自体はちゃんと認識していたんですが、具体的にいつの祝日がいつに変更になっているか、というのを、きちんと確認してなかったんです…。

危うく、間違ったカレンダーでいろいろとスケジューリングするところでした…。

(コッソリ)そして、危うく会社を休んでしまうところでした…気づいて良かった…(笑)

 

ちなみに、変更された祝日はこうなっているようです。

 

7月19日(月) 海の日   ⇒ 7月22日(木)に変更(オリンピック開会式前日)

10月11日(月)スポーツの日 ⇒ 7月23日(金)に変更(オリンピック開会式当日)

8月11日(水) 山の日   ⇒ 8月 8日(日)に変更(オリンピック閉会式当日)

 

カレンダーが作られた時期によっては、私のように、祝日変更が反映されていないものがあるかもしれません。

皆さん、スケジューリングには十分お気を付けくださいね…!

…なんて、きっと皆さんもうご存じですよね。

ギリギリまで気づかないのは私くらいかもしれません…。苦笑。

 

そんな変則カレンダーの中でも、弊社では通常通り、各拠点にて採用を強化中です!

コロナ禍でのリモートワーク推奨もあり、半導体業界の需要はさらに高まっています。

弊社でも、ありがたいことに増員のお話をいただいて、特に長崎・大分・三重で大募集中!!

 

★採用情報はコチラです★

 

知識も経験も不要です。

 

「半導体って何だろう?」

「エンジニアってどんな仕事をするの??」

「本当に未経験でも大丈夫かな」

 

ご安心ください。

面接で、きちんとご説明いたします。

研修で、基礎から学んでいただけます。

私自身もこの会社に入社するまで、”半導体がなんなのか”すら知りませんでした。

きっと、同じような先輩社員もたくさんいるはず。

今ではみなさん、第一線で活躍してくれている頼れるエンジニアです。

 

余談ですが、先日、お庭にひまわりの花が咲きました。

鮮やかな黄色が、本当にきれい。

ひまわりは、漢字で書くと「向日葵」。

太陽に向かって咲く、大輪の花。

つぼみのままのひまわりは、太陽を求めて、いつも太陽がある方向を向くのだそうです。

そうして、やがて太陽に向かって大きく花開く。

明るい光に照らされて、黄色に輝くひまわり。

見ているだけで、元気をもらえるような気がします。

 

コロナ禍のこんな時だからこそ、ひまわりのように、ぜひ上を見上げてみてください。

そこにはきっと、明るい空があるはずです。

 

転職先を探しているあなたの「明るい空」になれることを願いながら、あなたのご応募、お待ちしていますね。