五輪!

2022.02.04 ブログ

皆さん、こんにちは。

採用担当のMMです。

あっという間に年が明け、気づけばもう2月ですね。

節分は、豆まきなどされましたでしょうか?

我が家は…実は何もしていません!笑

でも、豆菓子はいただきましたよ!

花より団子、もとい、行事より団子…罰が当たってしまいそうですね(汗

今からでも、しっかり唱えておこうと思います…鬼はー外! 福はーー内!!笑

 

それはさておき、ついに開幕致しました。

北京五輪。

前回の東京五輪もそうでしたが、今回もコロナ禍において無事に開催できるか、危ぶんでおりました。

賛否両論、いろいろあるとは思いますが、開催されるからには、選手や関係者の皆様が、何事もなく健康に大会を終えられることを、心より願っております。

そして、実は私、フィギュアスケートの大ファンでして、五輪に限らず、大会がTV放映される時期は、テレビに噛り付いて見入っております笑

今回も録画予約はばっちりです。

日本の選手に限らず、見ごたえある選手ばかりで、どんな演技がみられるか、今からワクワクが止まりません。

話し始めたら止まらなくなってしまうので今は多くは語りませんが笑、いつも見ていて思うのは、スケーターは本当にスケートが大好きなんだなっていうことです。

もう本当に、滑りの端々から伝わってくるような気がするんですよね。

その場所に立つには、きっと並々ならぬ努力をして、つらいことも苦しいことも乗り越えて、楽しさや幸せをたくさん感じて、今この場にいるんだろうなあって、素人ながらに胸アツです笑

そして、例えば仕事でうまくいかなかったとき、失敗した時も、私は勇気づけてもらってます。

「この波を乗り越えたら、きっと嬉しいことや、達成感が待ってるはず」なんて…単純ですが、勇気と元気をもらったりしています。

 

転職を考えていらっしゃる皆様も、うまくいくこと、うまくいかないこと、あるかもしれません。

でも、あきらめなければ、きっと良いご縁に出会えると思います。

そして、弊社がそのよいご縁につながれば、こんなにうれしいことはございません。

あなたとの出会いが良いご縁となることを願いながら、ご応募お待ちしておりますね。

 

それでは、また。