スタッフブログ

寒いです!

こんにちは!

ハマエンジニアリング採用担当でございます。

 

激しい寒波が訪れておりますが、皆様、大丈夫でしょうか?

福岡もかなり寒いです。

会社周辺は雪もちらついた程度で積もったりはしませんでしたが、上着を持たずに外へ出ると凍えそうなほど寒いです。

普段あまり雪の降らない地方でも積雪がみられるようで、子供たちは珍しい雪に大はしゃぎ、大人たちは慣れない雪にてんてこ舞い、という感じで

しょうか。

私も子供の頃は、雪が降るたびにはしゃいでいたような気がします。

お庭で雪だるまを作ったり、友達と雪合戦をしたり…。さすがにかまくらは作ったことはないですが(笑)

誰も踏みしめていない雪の絨毯に一番乗りで足跡をつけたくて、いつもより早く家を出て、学校の行きがけに公園や空き地に寄り道したりしていた

ような。

 

そういえば、ちょっとニュースで聞きかじったのですが、マイナス15度の中でシャボン玉を作ると、まるで模様のように雪の結晶が現れるそうです

ね。

少しだけ、テレビでその様子が流れていました。

ガラス玉に雪の結晶が浮いているようで、とってもきれい。

同じ模様のものは一つもないのだとか。

結晶が表面に現れるまで30秒ほどかかるらしく、なかなか作るのが難しいそうなのですが、一度見てみたいなーなんて思いました。

 

天気予報によると、もう少し寒波が続きそうです。

皆様、事故や怪我、体調など、十分お気を付け下さいね。

 

春の訪れを心待ちにしつつ…

それでは、また(^-^)ノシシ

ページのトップへ