スタッフブログ

冬支度

こんにちは。

数ヵ月ぶりの更新となってしまいました、お久し振りです!

 

あっという間に季節は移り変わり、随分寒くなってしまいましたね。

実家では、すでに炬燵が大活躍を始めています。

足がぽかぽかして、気持ち良くて、ついついテレビを見ながらウトウト…なんてならないように必死です(笑)

何年か前に両親に湯たんぽをプレゼントしたのですが、つい先日、押入れの奥に押し込んでいたそれを、いそいそと引っ張り出しているようでした。お布団の中が暖かいと、よく眠れまますしね!

ただ、ぬくぬくのお布団は、朝の強敵。

「あと5分・・・」という、時間泥棒を呼び込む魔法の言葉を全力で口から引きずり出そうとしますもの!

今年こそは、今年こそは負けないぞ…!! と意気込みながら、毎年ギリギリの戦いを迫られます(笑)

 

さて、そんな冬の到来を感じる今日この頃ですが、博多駅も少し前から冬仕様になりました!

至る所にイルミネーションが設置され、夜になると美しい光の花が咲き乱れています!

仕事帰りに前を通りかかると、疲れを忘れて何だかあたたかい気持ちになります。

IMG_20141118_191039130.jpg

仕事帰りのサラリーマンも、ヒールの音も凛々しいOLも、部活帰りの高校生も、賑やかな友達同士も、小さな子供と一緒の家族も、デート中の恋人も…沢山の方が足を止め、写真を撮ったり、ベンチに座ってくつろいだり、光のアートを楽しんでいるようで、私も今日は、それに混じって、少しゆっくりイルミネーションを眺めてから帰りました。

そういえば、実家の隣の家が、毎年クリスマスの時期になると、遊びにくる孫のために車庫や塀に一面のイルミネーションを飾り付けて、街中に負けないくらいキラキラするのを思い出したりもして。今年もまた飾るのかな、楽しみだな、なんて思いながら、電車に揺られておりました。

 

本格的な冬に向けて、これからまだまだ寒くなるのでしょうが、冬将軍に負けている場合ではありません!

こころもからだも暖かくして、元気に冬を乗り切りましょう!

 

それでは(^-^)ノシシ

ページのトップへ